ホットケーキ日記

オフィスレディの日常。

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

 

計画性が無いまま大人になってしまいましたが、今年はそんな状況を打破すべく、抱負を考えました。

 

1 お金を把握する

かなりのどんぶり勘定で30年生きてしまったので、自分のお金の流れを把握したいと思います。

 

2 資格をとる

大昔にとった英検2級と普通免許しか持っていないため、ビジネス系資格取得に挑戦します。

 

3 シンガポールにいく/なまはげに会いにいく

昨年1人海外旅をしてから、とにかくどこかに定期的に行きたい欲が強くなってしまいました。ごはんが美味しいというシンガポール、そして長年の夢である秋田のなまはげに会いに行きたいです。

 

性分としてすぐにゆるい生活を送ってしまうので、2月頃また備忘録として見直したいです。